FC2ブログ

Home > SNOW > 「SNOW」のレビューNo.2

「SNOW」のレビューNo.2

『SNOW』のレビュー2回目です。

『SNOW』の素晴らしい点は、6人いるヒロインたちのシナリオどれもが非常にクオリティが高いこと。

どれもとても切なく美しい物語です。
必ずどれかのシナリオで泣けることでしょう。

また音楽も大変質が高く、BGMはまさに雪のような透き通った旋律で物語を効果的に盛り上げてくれます。

歌はOP曲の『SNOW』、ED曲の『ふたりの足跡』、挿入歌の『雪のかなた』の3曲が入っており、すべて近年アニメ・映画などの音楽も手がけるサウンドクリエイター集団・I'veの手によるものです。

どの曲もさすがI'veといった感じの質の高さで、どれも美少女ゲーム屈指の良い歌です。

OP曲の『SNOW』はこの作品の持つ切なさをうまく醸し出しています。
ED曲の『ふたりの足跡』は、エンディング後に聴けば感動もひとしおでしょう。
挿入歌の『雪のかなた』はシナリオをプレイすることにより歌詞の意味がわかるという、良くできたものになっています。

グラフィックはキャラクターの立ち絵・イベント絵・背景にいたるまですべて大変美しいです。
キャラクターデザイン・原画は飛鳥ぴょん・こぶいち両氏。
「萌え」系の絵柄で、どのキャラクターもとても可愛らしいです。

また背景が細部にいたるまで描き込まれており、大変美麗です。
キャラクターの絵は綺麗でも背景は割と手を抜いてしまう美少女ゲームは多いですが、この作品は背景にもとことんこだわっています。
雪の降る画面効果なども演出されており、リアリティを出すのに一役買っています。

また特徴的なのが「抱っこシステム」。
これはヒロインの一人である桜花を「抱っこ」できるもので、表情を間近で見ることができる画期的なものです。


スポンサーサイト
[PR]

Comments:0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://bishoujyogames.blog90.fc2.com/tb.php/56-36e847fc
Listed below are links to weblogs that reference
「SNOW」のレビューNo.2 from 美少女ゲーム情報・体験レビュー

Home > SNOW > 「SNOW」のレビューNo.2

Return to page top

  1. 無料アクセス解析