FC2ブログ

Home > カラフルアクアリウム

カラフルアクアリウム Archive

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

「カラフルアクアリウム」のレビューNo.3

『カラフルアクアリウム』のレビュー3回目です。

『カラフルアクアリウム』のシナリオは、最初こそドタバタですが、だんだんとシリアスな展開になってゆき、クライマックスではしっかりとキャラクターの心理を描写しほろりとさせてくれます。

キャラの個性をきちんと引き出して盛り上げている良作のシナリオと言って良いでしょう。

グラフィックは彩色もタイトル通りカラフルで美しく美麗なものです。
ボリュームも十分。

HはフェラやパイズリなどしっかりHな要素もあり、着衣Hもあったりします。
トーコがチャイナ服を着たり、アリサに猫耳が生えてしまったりとフェチ心をくすぐるイベントも。


音楽はOP曲の『Primula juliae -プリムラ・ジュリアン-』、BGMともに作品内容によく合ったポップでテンポの良いものになっています。

『カラフルアクアリウム』は萌えゲーながらただキャラの魅力に頼ることなく、シナリオもきちんと書き込まれているしっかりとした作品です。

シナリオとキャラの相乗効果でキャラがより魅力的になっているのが良い点でしょう。

可愛いキャラの出てくるゲームがやりたいという方はもちろん、萌え要素は欲しいけどしっかりとしたシナリオも読みたいという方もぜひどうぞ。

eufonieからは、2009年春に『カラフルアクアリウム』のスタッフによる新作の「寮生活ハートフル学園ADV」『ひだまりバスケット』の発売が予定されています。

『ひだまりバスケット』に期待している方は予習にどうですか?


「カラフルアクアリウム」のレビューNo.2

『カラフルアクアリウム』のレビュー2回目です。

泉は、一臣の幼馴染み。
家事全般が得意で、特に和食に関しての腕前はすごいです。
かいがいしく一臣の世話を焼いてくれる優しい女の子ですが、からかわれたりするとうろたえてどもってしまい、極限に達すると「泉パンチ」が飛んでくる、実は結構怖い?性格。

アリサは一臣と泉の幼馴染みで、10年前は隣に住んでいました。
高飛車な性格のお嬢様で大人っぽく振る舞おうとしているが根は子供っぽく、自己中心的なときもしばしば。

カスミはアリサお付きのメイドその1。
カスミの世話全般を焼いています。格闘技が強く、アリサのボディーガードも兼ねています。素直で頑張り屋さんな性格。

トーコはアリサお付きのメイドその2。
超が付く無口で、表情もほとんど変わりません。「こく」「ふるふる」で意思表示をします。
頭はかなり良いのですが、発明が趣味で空を飛ぶバイク、爆風を撒き散らすバズーカなど無茶な発明品ばかり発明して一家の平和を乱します。
性格はマイペースで冷静です。

美羽は一臣の一つ上の先輩で学園の生徒会長。
実家が薙刀道場をやっており薙刀が得意の文武両道な大和撫子。
ですが治安を乱す者がいると許せないため、非常識なアリサと接する時だけは普段の楚々とした性格とはかけ離れたアリサとキャンキャンやりあう仲になります。

キャラクターデザイン・原画はくりっとした目が特徴の可愛らしい絵柄の木場智士氏。
氏の絵柄としっかりとしたシナリオによってどのキャラも大変個性的で可愛らしく、萌えゲーとしてはかなりの高得点です。


「カラフルアクアリウム」のレビューNo.1

『カラフルアクアリウム』を3回に渡ってレビューします。

「萌えゲー」のシナリオは基本的にキャラの魅力に頼っており、シナリオが今ひとつ物足りない作品が多いのが事実ですが、萌えゲーでありながらシナリオもしっかりと作り込まれた作品なのが今回紹介するeufonie(ユーフォニー)から発売された『カラフルアクアリウム』です。

『カラフルアクアリウム』は2006年に発売された「恋する幼なじみは~とふるADV」。

主人公の遠城寺一臣の両親は海外出張中、姉もほとんど家に居着かない。
そのため、ほぼ一人暮らしのような生活を送っていた。

隣に住む幼馴染み・椎葉 泉(しいはいずみ)との平凡な学園生活。

ところが、10年前に別れた2人の幼馴染み・アリサ・エクスレバンが、メイドのカスミ・ラオシャンとトーコ・フェラレーレ・タツミを引き連れて一臣の前に現れたことで生活は一変。

しかもあろうことかアリサは「しばらく一臣の家にやっかいになる」と仰天発言。

結局、アリサとメイド2人と一臣の共同生活が始まってしまう。
一臣と一緒に住むアリサに対抗意識を燃やす泉、一臣と仲がよい泉に嫉妬するアリサ…。
一臣の平凡な生活は一瞬にしてドタバタな生活に変わってしまったのであった。はたして一臣の運命は…。

攻略キャラは泉、アリサ、カスミ、トーコ、一臣の学園の生徒会長・神林 美羽(かんばやし みう)の5人。
どのキャラも個性的でシナリオがしっかり書かれていることもあり萌えるので、必ず気に入るキャラがいるでしょう。


Home > カラフルアクアリウム

Return to page top

  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。