FC2ブログ

Home > おやつのじかん

おやつのじかん Archive

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

『おやつのじかん』のレビューNo.2

『おやつのじかん』のレビュー2回目です。

ショートケーキたんは主人公の妹で、両親は有名なパティシエでデザートの本場で働いているため、現在は兄と二人暮らしです。
お兄ちゃんが大好きで、お兄ちゃんに対しては甘えまくります。
料理が得意で、かいがいしく主人公の世話を焼いてくれます。
日々の主人公のお弁当もショートケーキたんの手によるもの。
誰にでも優しい性格の女の子です。

アイスクリームたんはスイーツ学園の生徒会長。
生徒会長の名に恥じない知的な性格で、その優雅な姿は全校生徒の憧れの的。
暑さには弱く、ときおり倒れてしまうことも…。
そんな時は優しく介抱してあげましょう。

プリンたんはとっても幼い外見の女の子。
アイスクリームたんを「おねえたま」と慕い、憧れています。
アイスクリームたんと一緒にいることがなにより大好きで、とっても素直な性格をしています。

ショコラたんはスイーツ学園理事長の孫娘で超高飛車なお嬢様。
他人の意見はまったく気にせず我が道を行くタイプです。
普段は強気ですが優しく接していればデレてくれるかも…? 

しらたまたんは大家族の長女(下に六人の弟たちがいる)のため、家が貧乏です。
そのため普段はショコラたんの屋敷でメイドとして働いています。
ですがそんな境遇は感じさせない元気いっぱいな女の子。剣道部に所属しています。

どのキャラもとっても可愛いので必ず萌えられるキャラがいるでしょう。

萌え萌えなゲームがプレイしたい人には『おやつのじかん』絶対にお薦めです。
現在は『おやつのじかん~りにゅーある~』(内容は同じ)が2800円という低価格で発売されているので、この機会にどうでしょう?


『おやつのじかん』のレビューNo.1

『おやつのじかん』を2回に渡ってレビューしたいと思います。

お菓子の女の子たちが通う、名門スイーツ学園。
そこで保健医をしている主人公は、一流パティシエ。

怪我をして保健室にやってくる女の子たちの傷付いた体に生クリームを塗り込んであげたり、崩れたトッピングを直してあげたりするのがお仕事です。

お菓子の女の子たちもそんな主人公を慕ってくれます。
スイーツ学園でお菓子の女の子たちと過ごす甘~い甘~い日々。

そんな作品が、今回紹介する、Studio Ringから2004年に発売された『おやつのじかん』です。

登場するのは、幼めの女の子たちばかり。
むりりん氏の可愛らしいキャラクターデザインが、ちっちゃな女の子好きにはたまりません。

ゲームスタイルはオーソドックスなADV。
選択肢で物語が各キャラクターのものに分岐するという基本的なものです。

登場キャラクターは全部で5人。
主人公の妹・ショートケーキたん、スイーツ学園の生徒会長でおしとやかなアイスクリームたん、アイスクリームたんを「おねえたま」と慕う幼い女の子・プリンたん、スイーツ学園理事長の孫娘で超高飛車なお嬢様・ショコラたん、大家族の長女で家が貧乏なためいつもバイトに駆け回っているしらたまたん。
どのキャラクターも個性豊かで、キャラクターデザイン・原画の可愛らしさとグラフィックの綺麗さも相まって可愛くて萌え萌えです。

彼女たちとの甘~い学園生活を楽しみましょう。

Hシーンももちろんとっても甘~いものばかり。
彼女たちをたっぷり可愛がってあげましょう。


Home > おやつのじかん

Return to page top

  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。